山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月の走行会 10月編2012

海山

紅葉前線もすっかり南下し 日程に少し余裕が出始めました。
そして夏以来 久しぶりの走行会を実施しました。
生徒さんも僕も お互いにウォーミングアップが必要(笑)

まずは岬までロードツーリング。
岬の小さな丘で林道を走り 
仕上げは 海を見下ろす里山でシングルトラックMTBハイキング!



[ 2012/10/30 19:40 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(3)

紅葉三昧2012

室堂紅葉

MTB乗りたいけど とにかく山登ってます。
あと2週間の辛抱かな~

今年は紅葉の当たり年のような気がします。
それから 年々 東日本都と西日本の紅葉前線の間隔が狭まっている
気がします。


[ 2012/10/19 15:55 ] 登山の話 | TB(0) | CM(8)

津和野でポタリング&源氏巻

SLやまぐち号2

少しの時間でも遊べてしまうのがMTBの良いところ。
たまには トレイルに出掛るほどの気力が湧かない日もありまして…。
今回は「山陰の小京都」「城下町」津和野を 半日ポタリング。

隣県の観光地なので 何度となく訪れてはいますが ポタリングは初めて。
また身近過ぎて 随分長い間行っていないので 結構新鮮でした。




[ 2012/10/11 23:31 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(3)

瀬戸内海展望ライド

○○山山頂

今月の走行会のコース下見を兼ねて 海沿いの里山へ行きました。
自身のリラックスも目的なので 緩やかなコースを選んで。


[ 2012/10/05 14:53 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(4)

マッターホルン回想

マッターホルン

イモト またまたやってくれました。
マッターホルン登頂おめでとうございます。

イモトさんとイッテQのお陰で
すっかり忘れてしまっていたマッターホルンの登山道。
登っている本人からは見られない ヘリコプター目線からの全体像
そして山頂からの大展望を見る事が出来ました。




[ 2012/10/02 12:43 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


