山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体のメンテナンス

カイロ12

登山ガイドのシーズンオフ迄 あと2ヶ月。
せめて10月を乗り切れば 日程は随分楽になります。
ところが 今年は早々に体が悲鳴を上げ始めました。
季節労働者ですから 贅沢を言える立場ではありませんが
忙し過ぎるのも…(笑)
[ 2012/09/26 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

デジカメ購入 2012

フジフィルム・FINPIX XP150

先日の槍ヶ岳登山ツアー最終日
時々発生していたカメラのトラブルが慢性的になり 
遂に壊れてしまいました。



[ 2012/09/19 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

行っとく?トレイルライド

t山にて

夏から秋の登山シーズン中は時間が無くて 山では なかなかMTBに乗れません。
仕事柄 怪我をする訳にもいかず 控えめにもなります。
トラ練が続かない言い訳も(笑)

気が付けば もう2ヶ月もトレイルを走っていないではないか。(涙)
今日を逃したら また半月は乗るチャンスがありません。

ツアー出発当日に乗るなんて掟破りですが 行っちゃいました。
怪我はしないように より慎重に!


ホームコースのT山へ。
山頂迄のアプローチは 蜘蛛の巣とヤブ蚊が酷過ぎる(笑)
しつこいスズメバチの威嚇が怖い(汗)
苦労の甲斐あって 下りはスイスイ。 
一っ走りして 気分スッキリ!です。
 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
[ 2012/09/14 15:49 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)

剱岳 早月尾根

剱岳山頂DSC00212

今年も登りました剱岳。
コースは早月尾根。

剱岳では 八ツ峰 源次郎尾根 別山尾根
それから その側壁や本峰北壁 チンネなど岩壁も登りましたが 
もう岩壁はきついし 怖いし…
今は 楽しい岩稜登りの早月尾根が好きです。
[ 2012/09/14 01:06 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

8月の風景

山頂お花畑DSC00091

MTB走行会を実施する時間がありません(涙)
MTBガイドの問い合わせもありますが 参加希望者は週末がお休み。 
週末は登山ガイドのスケジュールが詰まっていて実施出来ません。(涙)

そんな登山ガイドですが 今月も綺麗な風景に沢山出会いました!




[ 2012/09/03 19:58 ] 登山の話 | TB(0) | CM(3)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


