山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千国街道を走る

DSC00395.jpg

2009年の夏以来 再び 古道 千国街道(塩の道)を訪れました。
起源は飛鳥時代より整備され 
江戸時代 松本藩で使われる塩を 千国街道によって 糸魚川より運び込みました。

そして その塩の一部は 僕の住んでいる町からも送られていたという史実を知り
縁を感じない訳にはいきません。




[ 2012/08/23 13:41 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(7)

針ノ木岳の怖~い話

針ノ木雪渓にて

百名山以外のアルプスの山は 登山ツアーでは なかなか行けません。(笑)
これまで登る理由が見当たらず 登っていなかった北アルプスの針ノ木岳。
登っていない山域は 周辺の山から見ても なかなか分り難いもの
今年の夏休みに 登っておきますか!



[ 2012/08/18 00:27 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

フルリジッドバイク復活

トラバイ (2)

マングースのHTフレームに サーリーのフロントフォークを組み
フルリジットバイクとして復活させました。
これで 最もノーマルなHTバイクが無くなってしまいました。(笑)
これで暫く飽きるまで トラ練します。


[ 2012/08/01 03:42 ] MTBの話 | TB(0) | CM(4)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


