山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホイールの寿命を縮めてしまった

ディスクローター

ディスクローターを固定するボルトが 留まらなくなってしまいました。
走行中のボルトの緩みを繰り返すうち 1本 ネジ山が崩れてしまいました。
やがて 5本締めていても 微妙なガタが止まらなくなり
気が付けば 2本目 3本目も怪しくなり 限界です。




こけっぷり!

ホームコースお_

先日の話。

梅雨の晴れ間にホームコースへ。
少しでも路面が乾くのを待っていたら 結構夕方になってしまいました。
でも夏至を過ぎたばかり 日は長いし 涼しくなります。


[ 2012/06/25 12:03 ] MTBの乗り方 | TB(0) | CM(0)

ハイクアップから始まるローカルトレイル

IMG_0055.jpg

6月の走行会は里山トレイルでした。
山頂から気持ち良く下るためには まず登り。
地獄のハイクアップが待っています。(笑)



[ 2012/06/20 23:23 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(3)

雨降り前にひとっ走り

海の見えるトレイルにて

何だか梅雨入りしてから 良い天気続きですが
予報では 明日から梅雨空が帰って来るようです。
今週は デスクワークに追われて 自宅にこもっているのですが
我慢出来ずに 走りに行ってしまいました。(笑)



[ 2012/06/15 03:36 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)

インドとカナダ

ビッグ8さん

春 ツイ友がインドに行ったかと思ったら
今度は 懐かしいブロ友から「インドに居ます。」の連絡が!
インドが僕に すり寄って来ているのでしょうか?(笑)

GW カナダに住んでいるMTB仲間が帰って来ました。
久しぶりに 一緒にトレイルライドに行ってきました。



[ 2012/06/02 11:28 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


