山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宝本ゲット

原田哲也

僕にとっての お宝本を見つけました。
往年のライダー原田哲也とレーシングマシン・アプリリア本です。
MTB本じゃなくて ごめんなさい(笑)




[ 2012/05/26 15:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

山サイ用リュックサック購入

ランドナーバック30

トレイルライド用のリュックサックを新調しました。
ザック分割構造も ほぼ希望を叶えており 完璧な収納です!
ツアーの際 多少荷物が増えても大丈夫な 十分なサイズです。




乗れてるなぁ!この頃

金のお山でMTB

「乗れてる」なんて 自分で言ってしまっては 身も蓋もありませんね。(笑)
速く走れるとか コーナリングがきまってるとか じゃなくて
山道を 歩くように MTBで自由に走れるイメージです。



[ 2012/05/18 14:35 ] MTBの乗り方 | TB(0) | CM(4)

Look at クマガイソウ

清のクマガイソウ

「清じいちゃんのクマガイソウ」に会いに行きました。
場所は愛媛県新居浜市別子山.。
開花のタイミングも ぴったりでした。
見れば見るほど 不思議なお花です。


[ 2012/05/16 23:36 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

エイビッドなんか嫌いだ~

ディスクパッド

注文していた ディスクパッドが届きました。
シマノユーザーの感覚からすると 交換作業は5分程度。
ところが 初めてのエイビッドだから? 単に不器用だから?
両方あって 結構手こずりました。


キツネ山でMTB

キツネ山山頂

日を改めて さかな山のお隣 キツネ山へ。
さかな山以上に 難しそうで 楽しそうなトレイルに 
ハイクアップ中から 期待に胸膨らみました。
下り一辺倒のさかな山に対して 登りもあって楽しめそうです。



[ 2012/05/09 23:52 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(5)

さかな山でMTB

サカナ山展望

数年前走りに行った頃は 尾根の上は どこかフワフワした踏み跡的でしたが
時間を経て しっかりした登山道になっていました。
S峠を挟み さかな山とキツネ山(仮称) 2回に分けて走ってきました。
僕にとっては 癖になるトレイル発見です!


[ 2012/05/07 01:55 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(5)

ブレーキ交換

エイヴィッド リア

TRANCEのRブレーキのディスクパッドが擦り減ってしまいました。
手持ちのディスクパッドも無かったし 
この機会に 本体ごとエイヴィッドからシマノに交換しました。

とは言っても 自前のパーツの使いまわしですよ。


いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


