山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パニックブレーキ

DSC00028.jpg

初心者と走る走行会は 感動の連続です。
この前まで 怖がってMTBから降りていた坂道を 
突然 乗って降りたりするわけで。
見ている側も ハラハラ ドキドキ 手に汗握り。
…そして感動!


[ 2012/04/26 12:51 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(5)

お花見走行会

青い空と海と桜

先週のお話です。
今回の走行会は 桜咲く瀬戸内の島。
標高差600mを上下すれば つぼみの桜から桜吹雪まで
お花見満喫の走行会でした。




[ 2012/04/19 17:27 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(7)

MTBにフェンダー装着

フェンダー装着

気にいったフェンダーが見つかりました。
ベンダーフェンダー&バットフェンダー(AlternativeBicycles)です。

昨日 初めて装着し セミウェットなコンディションの中 走ってみましたが
快適に走れましたので インプレを少々。




2012年モトGP開幕

ペドロサ

待ちに待った この日が 今年もやってきました!
昨年ストーナーの圧倒的な強さで チャンピオンに返り咲いたホンダ。
ホンダファンとして とりあえずほっとしたところで 今年は誰を応援しましょうか。


[ 2012/04/11 12:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「パリちゃり倶楽部」をよろしく

paris_04.jpg

パリちゃり倶楽部(旅行社JISC)のHPが出来ました。
自転車でパリを楽しむツアー&サイクリングイベント情報サイトです。

パリに行く機会があったら 自転車にも乗ってみませんか!
パリ行かれる方も 行かれない方も 是非 覗いてみてください。

パリちゃり倶楽部←クリック





最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
[ 2012/04/05 13:10 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(2)

MTB購入計画のその後

韋駄天1

ブログの更新は少なくなっていますが MTBには乗ってますよ!

掛け持ちの登山ブログの管理もあったりして
MTBブログが滞りがちになっています。

もうひとつ滞っているのが newMTB購入計画。


[ 2012/04/02 16:22 ] MTBの話 | TB(0) | CM(11)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


