山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笠戸島でMTBハイキング

先週のお話。

縦走路

ヒラメの美味しい笠戸島は 山口県の瀬戸内にあります。
200m級の里山にハイキングコースが続いています。
何度も訪れていますが 偶然ながら ハイカーに出会った事がありません。
よく手入れされた道なので 路面に優しく利用させていただいています。




[ 2012/01/30 12:42 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)

走行会の日に限って雪が舞う(笑)

DSC00004.jpg

日本列島は寒波に包まれています。
ここ温暖な山口県瀬戸内側でも雪が舞いました。
前回に続き 今回も走行会の日に限って雪です(笑)



[ 2012/01/26 13:33 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(3)

バンプトラックのアップグレード

トラック2012.1

時間が空いたので バンプトラックへGO!
またまた トラックの雰囲気が変わっています。




[ 2012/01/23 16:21 ] バンプトレイル | TB(0) | CM(2)

初心者MTB走行会(教室)

練習

定例のMTB走行会を始めました。(先週のお話です)
第一回目の舞台は やはり秋吉台でしょう!

参加者の話を聞くと 山口県人でも普段は あまり行かない様です。
身近に有るって そんなものかもしれませんね。
[ 2012/01/16 22:27 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(6)

男子会で行くDH&XC

s山シングルトラック

単独走行の機会の多いニコにも(笑)
10年くらいの付き合いになる 下り系mtberの仲間たちがいます。
この男子会 なかなかスケジュールが合わなかったのですが
久しぶりに一緒に走る事が出来ました。
[ 2012/01/12 23:22 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(4)

バンプトレイル手掛けて早一年

2012.1初旬のバンプトレイル

久しぶりに バンプトレイルに戻って参りました。
暫く見ないうちに 
驚きの変貌をとげているではありませんか!
[ 2012/01/08 18:21 ] バンプトレイル | TB(0) | CM(8)

秋吉台で2012年初ライド!

ライディング

約3週間ぶりに MTBを解禁しました!
2012年 初ライドに相応しい場所と言えば
やはり秋吉台エリアでしょう。
勿論 車両乗り入れ禁止地帯には入りませんよ。
[ 2012/01/04 02:10 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)

感謝新年

[ 2012/01/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


