山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イギリスでサイクリング(記録)

1ロンドンロード

昨年12月のフランス自転車旅行の続きが 少々残っていました。

これまで何となく縁が無かったイギリスへ うれしい初入国です。
フランスのサンマロから夜行フェリーで渡り 朝 ポーツマスへ上陸。
ロンドン近郊に住む お友達を訪ねるツーリングです。

ヘルメットが欲しい

Fox2011.jpg

トレイル&ツーリングの時 愛用のヘルメットはFox。
つばが付いて 後頭部もカバーされ ベンチレーションも充分。
スタイリングもカラーリングも とても気に入っています。
しかしヘルメットは被るモノであり 単体で格好良いだけでは 
充分ではありません。

色即是空よりトレイルライド

和のテイスト

心穏やかなひと時と 安息の場を求めて訪れた山寺だった はずが… 
見つけてしまった登山口。
都合が良いのか悪いのか 車にはMTB一式常備。
トレイルライドのスイッチが 即入ってしまいました!
[ 2011/06/15 23:43 ] MTBで走った話 | TB(-) | CM(5)

山サイ用シューズ購入

ハイテックその1

短距離の山サイで履いていたシューズの 痛みが進んできました。
時々 店を覗いては 手頃な物を探していたのですが
先日 やっと運命!の出会いを果たしました。(笑)

ミズバヨウの尾瀬とクマ2011

至仏山と尾瀬ヶ原

先週末 ミズバショウの咲く尾瀬に行ってきました。
梅雨入りが予想より早く心配された天気でしたが 
2日間 晴天に恵まれ 沢山の花々に出会って来ました。
[ 2011/06/07 13:54 ] 登山の話 | TB(0) | CM(11)

ガレ場下りにおけるフルサスMTBの三段活用

ガレ場

イメージ的には シングルトラックと比べて 快適そうな林道ですが
森林管理などされていない時期 手入れの行き届かない林道では 
一面のガレ場に行く手を阻まれる事も少なくありません。
皆さんは ガレた林道の下りは お好きですか?
[ 2011/06/02 14:05 ] MTBの乗り方 | TB(0) | CM(6)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


