山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

80年代・済州島旅行の思い出

日出峰

韓国旅行が初めての海外旅行でした。
80年代 山岳会の仲間たちと ソウル近郊の仁寿峰や
南北国境近くの 雪岳山周辺でロッククライミングをした後
一人旅を続け 済州島に辿り着きました。
[ 2011/04/28 13:17 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

韓国一高い山 漢拏山登山

山頂DSC00311

韓国の最高峰 漢拏山1950mは 済州島にあります。
済州島と言えば 国境さえなければ隣町みたいなもので
福岡空港を離陸した飛行機は シートベルトサインが消える間も無く
着陸態勢に入るくらい あっという間に着きました。
[ 2011/04/25 17:15 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

モトGP2011



毎年恒例の小ネタ記事です。
今年は出遅れて 既に2戦が終了してしまいました。
ちょっと 後出しジャンケン的ですが…

2011年の最大の関心事は ロッシとストーナーの移籍でした。
[ 2011/04/21 13:27 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ステム交換

ステム交換

マングース・ブラックダイヤモンド
HTバイクのステムを交換しました。

秋吉台周辺でMTB

秋吉台牧草地2

日本一のカルスト台地 山口県の秋吉台へ行きました。
山焼きで草原が焼かれると 無数の白い石灰岩に台地は覆われ
どこか日本離れした風景が広がります。

(これは先週のお話です。)
[ 2011/04/13 03:39 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(8)

ラジオ出演

KRYスタジオ

KRYラジオ「土曜いい朝おはようワイド」に呼んでいただきました。
お題がMTBなので 話したい事が沢山有り過ぎて 脱線しないか心配でした。
出来栄えは…?
生放送なので ラジオを通した声は 自分で聞けないのが幸いです(笑)
[ 2011/04/09 18:06 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

バンプトラックに見え始めた?

バンプトラック4.1

先週くらいから随分暖かくなり 現場作業も楽になりました。
とりあえずですが 山とコーナーに盛り土をしているので 
見た目 何となくバンプトラックぽくなってきました。

[ 2011/04/07 14:37 ] バンプトレイル | TB(0) | CM(5)

TRANCEと合体(セッティング)

S山にて

セッティングというキーワードで
数回 記事を書きましたが いよいよ完結編です。
最終回は ヒーロー戦隊並みに 遂に合体?してしまいます!
結末は如何に?(笑)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


