山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fサス・セッティングはサグの見直し

18mm.jpg

テクニカルコース編

常にラインは曲がり 段差と瞬間的な急坂
ガレ場やロックセクションが連続するトレイルでは
平均速度10km/h以下です。

twitter始めました

_twitter.jpg

今頃ですか?
って話ですが twitter始めました。
今はフェイスブックだよ!なんて言わないでね。
[ 2011/03/25 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

FOXサスペンション・セッティング

Fサス

フロントサスは FOX F120 R 120mmトラベル 15mm Axle
リアユニットはFOX FLOAT R L:7.25 T:1.75

僕のホームコースは 急坂とガレ場が多く
フラットな路面や傾斜の緩い直線が続く場所はあまり有りません。
(内容は 私的なメモのようなリポートですので悪しからず。)

お見舞い 東日本大震災

3月23日 情報更新

ブロ友 ともたんが 
震災と向き合うために
我々にとって とても的確で大切な情報をアップされています。
是非 一読ください
クリック↓
東北地方太平洋沖地震 「私たちに出来る事」
東北地方太平洋沖地震 「世界の国からの応援」
東北地方太平洋沖地震 「今一番大事な事」

東北地方太平洋沖地震 「命をかけて守ってくれる人達」
東北地方太平洋沖地震 「子供たち 大人たちの HERO」


東日本大震災で被災された皆様に お見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々に お悔やみを申し上げます。

被災の現状をテレビで目の当たりにしながら 
この手を差し伸べられない悔しさと 
この様な事態にも関わらず 無関係に私自身の日常が過ぎていく事に
違和感を覚えずにはいられません。
私なりに 何か ご支援出来る方法を考えたいと思います。

被災された皆様は 今この瞬間も 苦悩と絶望の中に身を置かれ
並々ならぬご苦労をされていらっしゃると思いますが
未来を信じて頑張ってください。
[ 2011/03/18 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

RIDE&MEET2011 あんど MSMイベント案内

日本MTBガイド協会

MTBガイドツアー RIDE&MEET 2011参加者募集中!
クリック→ http://www.mtbguide.net/event-ridemeet.html

初めてのMTBデビュー! MTBキッズミーティング! ガールズミート!
婚活ライド!? などなど楽しいMTBライド盛り沢山のイベント!
[ 2011/03/10 09:01 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(0)

熊野古道ウォーク



大雲取越 小雲取越 33km のんびりウォーキング2日間 。
天気に恵まれ青空が広がりました。
山々は 紅葉と見間違うほどに スギの花満開。
限りなく続く石段!
結構しごかれました(笑)

体は正直です。
1~2月の 骨折によるトレーニング(MTBに乗る事)不足の影響でしょう。
足が筋肉痛になってしまいました。(汗)
帰ったら しっかりMTBに乗らなければいけません。

わたらせ温泉にて



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
[ 2011/03/05 16:43 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)

バンプトラック造りは肉体労働

2011.2末 トラック

ここは 残土の捨て場だったそうで 
場所によって埋まった小石に 鍬もスコップも弾き返されたり 
表面付近には根っこがはびこり なかなか作業が進みません。
作業軽減のため トラックのレイアウトを若干変更。(笑)

[ 2011/03/01 14:22 ] バンプトレイル | TB(0) | CM(5)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


