山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出国



福岡空港から 午後の便で出国します。
この暖かい日差しも持って行きたいくらいです。
雨にも寒さにも負けずに 楽しく走ってきたいと思います!

紅葉ダイジェスト2010

剣山紅葉1

中国地方や九州の里にも紅葉前線が降りてまいりました。
今週の鹿児島では照葉樹林の森を楽しみ 今期の紅葉登山を終えました。
10月中旬以降 西日本を中心に楽しんだ紅葉風景のお裾分けです。
[ 2010/11/28 10:40 ] 登山の話 | TB(0) | CM(6)

萩往還でMTB

ささなみ1

先日 山口県の萩往還をMTBツーリングしました。
生徒役のカップル2名と T.M.GuideOffice見習MTBer1名  MTBガイド修行中のニコ 
以上4人で 約20kmのゆるーいツーリングです。
[ 2010/11/26 14:52 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)

GPSナビ購入

ForeTrex301.jpg

GARMIN Foretrex301を購入しました。
地図搭載しない 必要最低限の機能 シンプルなタイプ。
軽量・コンパクト 単4電池2本で14時間のロングライフ。

ノルマンディーはHT・MTBで

マングースFox

ノルマンディー遠征には HTのマングースで行きます。
新車のTRANCEをパリデビューさせたいところですが
きっと盗難が怖くて おちおち美術館にも入っていられません。

New MTBが届いた!



TRANCEが届きました。
早く乗りたい気持ちは山々なのですが
先に片付けないといけない用事が山積みです。
今夜は箱入り娘のままで片付けます。

倉庫内の4台のMTBを日替りで出し入れするとなれば
収納方法を考えないと いけない状況になってきました。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
[ 2010/11/20 03:28 ] MTBの話 | TB(0) | CM(10)

XC練習

TJ山にて夕暮れ

人はそれをXCとは呼ばないと思いますが とりあえず15kmくらい走りました。
最近は 長い距離を走る事に慣れようと 意識はしているつもりですが
何しろ下り系大好きなので つい山道トレイルへ出掛けてしまいます。

MTBを注文しました!

トランス2010-2

GIANT TRANCE X3 2010年モデルを注文しました。
「ナタジゴ山自転車」ブログのナタジゴさんからの情報
更に 偵察迄してTRANCEを確保していただきました。感謝です!
[ 2010/11/09 02:08 ] MTBの話 | TB(0) | CM(11)

遠征チケット購入

パリ本

今年も冬のバカンスが近づいてきました。
北半球は冬なので行き先が限定され 南半球や南の島へ行きたい所ですが
今回は T.M.GuideOfficeのツアーの準備を兼ねて パリへ行きます。
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


