山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアサスは魔法のスティック

kn山

冬がやって来るとMTBシーズンの到来です。
温暖な地域なので 里山は雪も殆ど降らず 虫や藪が消え 路面は乾燥。
ウェアと装備を整えて活動するには 丁度良い気温になります。

MTB運びに適切な車は何?

10万km

車検が近づいてきました。
走行距離もかなり伸びてきたので 一応代替も検討しつつ
もう一度車検を受けるかな~と迷っています。
[ 2010/10/25 14:19 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

MTB購入は幻想に終わりそう~

トランス2011

ネット検索を掛けると 各社2011年モデルが出揃ってきた様ですね。
ちょっと気になる GIANTも覗いてみましょう。
え~~~!? 変わってる(汗)
[ 2010/10/20 21:47 ] MTBの話 | TB(0) | CM(9)

里山トレイルで夢心地

夕日とMTB

紅葉巡りの山旅から帰った翌朝は ゆっくり寝ていたいところですが
朝の青空を見上げると 無性にMTBで走りたくなりました。
そして山頂で 温かいコーヒーを飲みながら 青い海を見たい!
[ 2010/10/18 03:42 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(10)

紅葉の平ヶ岳2010

中ノ岳

上越の山々は紅葉真っ盛りです。
新潟県の平ヶ岳と越後駒ケ岳を登ってきました。
雨模様の天候でしたが それでも東日本の紅葉と展望は素晴らしいです!

[ 2010/10/15 16:40 ] 登山の話 | TB(0) | CM(3)

MTBボディー・プロテクター

前

夏 シャモニで買ったボディー・プロテクター。
涼しい季節になってきたので そろそろ使ってみたいな~!
RACE COMPANY  El Condor

紅葉の徳本峠と涸沢

明神岳

北アルプスの古道 徳本峠
そして紅葉の涸沢へ行ってきました。
徳本=とくごう と読みます。
[ 2010/10/06 02:20 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)

早月尾根から剱岳

剣岳山頂

北アルプスの剱岳へ行って来ました。
昨年ヒットした邦画「剱岳点の記」の舞台となった山です。
その影響から 別山尾根ルートは混雑すると聞いているので
渋滞や落石を避けて 早月尾根を登りました。
[ 2010/10/01 03:03 ] 登山の話 | TB(0) | CM(6)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


