山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉始まる塩見岳

ウラシマツツジ紅葉

南アルプス 塩見岳に行ってきました。
9月も後半なのに夏支度?と思いながら出掛けたら
山に登ってみると 季節は秋なっていました。
[ 2010/09/26 11:30 ] 登山の話 | TB(0) | CM(9)

二ノ森登山と堂ヶ森MTB

堂ヶ森山頂付近より1

今週も四国の笹原を彷徨ってきました。
先週辿り着けなかった 二ノ森登山。
無くしたネックレス探し。
折角なので堂ヶ森でMTB再び!
[ 2010/09/21 21:58 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(5)

デジカメ購入

サイバーショット

デジカメを買いました。
何が大変って 各社から沢山のデジカメが出ている中から
どのカメラを選んだら良いのか?と探す苦労に尽きます。
[ 2010/09/17 15:16 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

堂ヶ森でMTB

堂ヶ森山頂

愛媛県の堂ヶ森へ行ってきました。
四国の山名に付く「森」は「山」の意味を指します。
笹尾根の快適なトレイルを期待していたのですが
全く予想外のトレイルライドになりました。
[ 2010/09/13 17:06 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(8)

播隆祭の槍ヶ岳

槍ヶ岳9.4

先週末の槍ヶ岳も快晴でした。
そして播隆祭の日程と重なり
30年に一度の 厳かな瞬間に立ち会う事が出来ました。
[ 2010/09/07 03:53 ] 登山の話 | TB(0) | CM(8)

表銀座縦走

河童橋より

表銀座を縦走して来ました。
表銀座?縦走?
登山に縁の無い人には 訳の分からないネーミングですよね。
北アルプスの燕岳~槍ヶ岳(あるいは常念岳)に 尾根沿いに歩く登山ルートです。
[ 2010/09/02 12:35 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


