山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームコースでトレイルライド

切れたチェーン

何かを始めると そればかりに集中する傾向が強く
ここ最近はトラ練ばかりで 冬場は殆どトレイルを走っていません。
トレイルコンディションは最高な時期なのに 勿体無い話です。
[ 2010/03/30 22:31 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(12)

人差し指1本掛けに挑戦

一本掛け

ウィリー「まくれ式練習法」5日目。
天気が悪かったり 忙しかったり そして掌のマメが痛かったり
日にちが過ぎる割に練習が進んでいません。
完成度を高めるには 数ヶ月とか年単位の時間は覚悟していますけど。
[ 2010/03/27 22:34 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(8)

マウイ遠征の装備(記録)

ダカール・メンテナンス

下書きのまま 投稿を忘れられていたマウイ遠征のラスト記事です。
装備の記録は 自分にとっても大事なデーターですし
もし遠征を計画している誰かの目に留まり 装備選びのヒントになれば幸いです。 

MTBは 主に消耗パーツの交換。
[ 2010/03/24 12:29 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(2)

ウィリー動画撮りました

サルの群れ

手軽に持ち歩けるタコ三脚とiPhoneはナイスなコンビでした。
撮影も 画像のトレミングも YouTubeへの投稿も 超簡単!
そして記事にしないと我慢出来ないのが ブロガーの性でしょうか。
[ 2010/03/20 15:35 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(10)

ん~十年来 念願の山に登る

J山 山頂

高校生の頃から いつか登りたいと思っていた山を 登山しました。
遠くの山でもなければ 難しい山でもありません。
ただ その山は藪山だったのです。
[ 2010/03/18 21:07 ] 登山の話 | TB(0) | CM(3)

タコ三脚

orz.jpg

どこかorzな三脚です。
ネットで見つけて 思わずポチッとしてしまいました。

ロッシ・オン・コーナリング

ロッシ本表紙

Valentino ROSSI
言わずと知れた モトGP世界チャンピオン。
世界で最も究極のコーナリング・アーティスト。
この黄色い本を見つけた時 2輪車のバイブルに出会った気がしました。
[ 2010/03/12 12:37 ] 日記 | TB(1) | CM(7)

ウィリー攻略法は?

ウィリーのイラスト

これまで あまり真剣に取り組んだ事のなかったウィリー。
その結果 何年経っても出来ない 難しい技になってしまいました。
昨日 トラ練しているうち 良い感じが掴めたかも…しれません?
[ 2010/03/09 12:47 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(9)

しまなみ海道でポタリング

多々羅大橋

一昨年の秋 広島・尾道側から生口島迄走りました。→こちら
そして今回 残っていた宿題。 今治迄の愛媛県側を走ります。
前回 道草食い過ぎて 生口島迄しか走っていなかったので 
残りの距離がたっぷりです。
[ 2010/03/05 02:39 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(4)

鞆ノ浦 iPhoneでポタリング

鞆の浦1

週末の天気予報は不順で 山道のコンディションも悪そうです。
こんな時は やり残している宿題を片付けます。
そこで広島県の鞆ノ浦にポタリングに出掛けました。
[ 2010/03/02 00:05 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


