山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外MTBツアー企画中

国境

海外でトレイルライド ポタリング ツーリングしませんか。
旅先では 初めて目にする景色や文化 沢山の感動に出会えます。
あなたのライフスタイルに自転車とバカンスを加えてみませんか!
[ 2010/01/29 12:00 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(9)

腕より道具?

Fフォーク・アップ

リヤブレーキが効き Fフォークの軽くなったMTBは 
当初組み上げ時より 随分扱いやすいMTBになりました。
腕より道具?なんて気がしてきましたw。
[ 2010/01/26 01:13 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(6)

Fフォーク交換

トラ練MTB2010.1

トラ道場7級克服の為によく利くリヤブレーキが必要です。
使っているのは シマノの(オイル)ディスクブレーキなのですが
練習する程に キーキーと鳴きが酷くなり 段々と利きが悪くなっていきました。

ジョーズとウミガメ(記録)

廃墟

7日目

農道を走ったこの日 衝撃の光景を目の当たりにしました。
あちこちで水面に顔を出したウミガメが ジョーズに飲み込まれていきます。
…想像出来ますか?…その悲惨な光景を(汗)
[ 2010/01/20 00:34 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(4)

トラ道場7級に行き詰まる

左手

険しいトラトラ道場は 早くも7級で試練を迎えました。
8級の連続技なのですが 単独と連続では 全く別物でした。
ごまかしの数回は出来ても 安定感がなく続きません。

手のマメが あまり痛まなくなったのは 少し慣れたから かな?? 
[ 2010/01/17 20:31 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(9)

ママネトレイル(記録)

ママネトレイル看板

6日目

MTBerによって手を入れられたママネトレイルは 
マウイでも人気のトレイルです。
自然と飛び出してしまうような小さなジャンプやドロップオフ。
MTBの楽しみを 教えてくれるトレイルでした。
[ 2010/01/14 22:53 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(5)

ウミガメとスノーケリング(記録)

シェラトンマウイ

5日目は休養日。

ここはハワイ。 ビーチでバカンスしなくてはなりません!
カアナパリのブラックロック(シェラトン・マウイのビーチ)は
ウミガメも見られるスノーケリングの穴場
ホテルの庭に面したビーチなので ちゃっかりリゾート気分も満喫です。
[ 2010/01/11 16:51 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(4)

マニアル養成マット

マット

何気なくウィリーをしようとしたら 突然フロントが上がらなくなりました。
どうやらステムの交換が原因で 即ち 基礎が出来ていない証拠です。
大きな目標マニアル習得の為 これを作りました。
[ 2010/01/10 21:49 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(5)

カハクロアトレイル(記録)

ラハイナ看板

4日目

マウイ島は 熱帯雨林から砂礫に覆われた火山帯 そして青い海と白いビーチ
変化に富んだ自然が 隣り合わせに混在しています。
西マウイの北端 熱帯雨林地帯のカハクロアに向かいました。
[ 2010/01/07 00:20 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(2)

似島でMTB

山頂

2010年の走り初めは 瀬戸内海に浮かぶ似島です。
何処からか「春の海」が聞こえてきそうな穏やか一日でした。
似島は広島港からフェリーで僅か30分 目と鼻の先に浮かぶ小さな島です。
[ 2010/01/05 02:51 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(11)

謹賀新年2010

日の出2

あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2010年 
ささやかな夢をひとつ 叶えられる年にしたい!
です。
[ 2010/01/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(11)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


