山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惜しい!「女自転車ふたり旅 in ハワイ」

マウイの道

NHKのテレビ番組「女自転車ふたり旅 in ハワイ」を見ました。
12月初めのロケという事で マウイに行ってた頃じゃん!
マウイ島じゃなくて ハワイ島に行ってたら あの2人に会えたのかも…。
なんて ちょっと惜しい気分です(笑)
[ 2009/12/30 17:24 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(0)

トラ練の為ステム&サドル交換

ぽくなったマングース

チームの皆さんにトライアルを習うにも あまりに差が有り過ぎます。
基礎の基礎くらいは 修得しておかなくては何も始まりません。 
そこで参考になるのは ブロ友ガハクさんの「Kと画伯のMTB」ブログ。

[ 2009/12/27 12:20 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(6)

ラナイ島ポリフアロード(記録)

ラナイ島2

3日目

朝まだ薄暗いラハイナ港を出港 フェリーでラナイ島に向かいます。
目指すはラナイ・ハレ山の尾根道 マンロートレイル。
そしてポリフアロード 神々の庭園。

[ 2009/12/25 01:29 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(2)

コニシキトレイル(記録)

宅地

2日目

まずは トレイルの情報収集から始めようと思っていたら
宿のご主人が 近所の裏山に走れそうなトレイルがあると 
車で連れて行っていただける事になりました。
[ 2009/12/21 17:13 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(0)

マウイ島ラハイナに到着(記録)

ホノルル空港

1日目

日付変更線を越えるのって 不思議な感覚です。
夕方 成田を出発し約6時間も経ったのに
同じ日付けのまま 朝のホノルルに到着しました。
[ 2009/12/19 22:07 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(0)

神戸ルミナリエ

ルミナリエ

前日まで南の島に居たなんて余韻も無く 神戸の寒い夜の街に立っていました。
もっとマウイの余韻に浸っていたいのに 不思議なくらい感覚は日常モードに戻り
ルミナリエに魅せられていました。



[ 2009/12/16 11:31 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

飛行機で輪行した話

中身表示

マウイから帰って来ました。
トレイルライドの記録はこれからアップしていきます。
まずは 輪行バッグ使用後の検証です。
[ 2009/12/12 21:43 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(4)

マウイはびっくり箱!?

さとうきび畑

さとうきび畑の農道を駆け下りると
ウィンドサーファーの聖地ホオキバビーチです。
この日の波は15m級!翌日のマウイ新聞のトップニュースを飾りました。
あんな大波 生まれて初めて見ました。
鳥肌モノでした!

サプライズな出来事!
MTB乗り入れ禁止と聞いていた ハレアカラ山の スカイライントレイルを走りました。
勿論 合法的にですよ。
[ 2009/12/09 18:42 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(2)

マウイMTB三昧 途中経過

ラナイのMTBer

コニシキトレイル ラナイ島Kaunoluトレイル Kahakuloaトレイルと
それぞれのアプローチも含めて 3日間で100kmくらい走りました。

僕にとっては一杯いっぱいなので 今日はビーチでのんびり波にもまれて過ごしました。
ウミガメちゃんにも会えましたよ!
マウイは良い所です! 
[ 2009/12/06 13:52 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(5)

アロハ~マウイ!

コニシキトレイル

マウイ島 ラハイナです。
青い空 青い海 赤いトレイル!
今日のトレイルはコニシキトレイルと命名しました。

がっ しかし…。 
[ 2009/12/03 17:42 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(2)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


