山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須岳にて

20090927123858
真っ赤に紅葉しています。
例年より2週間早い色付きだそうです。
[ 2009/09/27 12:39 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

会津駒ヶ岳にて

20090926124812
高層湿原フリークにはたまらない景色です!
[ 2009/09/26 12:48 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

立山の紅葉09

立山紅葉1

シルバーウィークの立山登山。 
あいにくの小雨模様でしたが 大満足の紅葉でした。
[ 2009/09/24 15:58 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

トレッキングシューズの選び方(ニコ流)

北岳とトレッキングシューズ1

仕事柄 トレッキングシューズは 何足も履きわけていますが
登山シーズン真っ只中に 一番の勝負靴にトラブル発生。
急きょ買い足したのが トレクスタ ハイキングツイスト2GTX BK135。
これが なかなかの優れモノでした!
[ 2009/09/18 14:00 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

クランク ゲット!

20090910225213
注文していたパーツが届きました。
それなのに それなのに
明日から山籠りです(涙)

次々と形状の変わるパーツを 進化と喜ぶべきか?
ついていけないと嘆きましょうか(笑)

涸沢フェスティバルな予感2009

涸沢朝焼け1

北アルプス 北穂高岳に行ってきました。
登山=中高年 こんな構図のブームにも翳りの見え始めたこの頃
涸沢フェスティバルの開催された穂高周辺には 驚きの光景が…!

[ 2009/09/08 16:10 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)

ツール・ド・モンブラン最終日(記録)

シャピオ1

08年7月16日(TMB4日目)
シャピュー~ボンノムのコル~コンタミヌ~サンジェルベ~シャモニ

前日の行程を軽く済ませているので 朝から元気一杯。
これから登る ボンノムのコルを越えてしまえば
後は下り放なしでサンジェルベの街に出て 電車でシャモニへ帰れます。
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


