山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮之浦岳とヤクシマシャクナゲ2009

シャクナゲと翁岳

ヤクシマシャクナゲは蕾の時は赤く
開花すると ピンクから白へと変わっていくのが特徴です。
一面の緑の上に 白と赤をミックスしながら咲いています。
[ 2009/05/30 00:32 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

縄文杉に会いに行く

縄文杉

ウィルソン株から縄文杉の間にも 切り株更新 倒木更新など
この森に流れた 永い時間を感じさせる自然現象を見る事が出来ます。
水と緑に覆われた森には 今も太古の姿が そのまま残されています。 
[ 2009/05/28 02:37 ] 登山の話 | TB(0) | CM(3)

屋久島ウィルソン株のハート

ウィルス株・ハート

世界遺産で知られる 鹿児島県 屋久島に行ってきました。
屋久島の象徴と言えば 樹齢7200年とも言われる縄文杉のはずが 
この頃 ウィルソン株に現れるハート形が注目されているそうです。
[ 2009/05/26 00:35 ] 登山の話 | TB(0) | CM(3)

御在所岳本谷とシロヤシオ

御在所岳

三重県の御在所岳は 今 シロヤシオが見頃です。
ただの山歩きでは物足りないお客様と 沢歩きを楽しんできました。
[ 2009/05/20 09:52 ] 登山の話 | TB(0) | CM(7)

丸笹山でMTB

丸笹山

天狗塚・牛の背MTBで かなり満腹になったので
翌日は マイナーで コンパクトなコースを選んでみました。
[ 2009/05/17 10:36 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(3)

天狗塚でMTB

天狗塚と牛ノ背
に乗っても あまり走れませんよ~(笑)
徳島県 剣山山系の天狗塚 牛ノ背(山)へ行きました。
[ 2009/05/13 12:30 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(8)

TMB初日は大苦戦(記録)

シャンペ湖

08年7月11日(後編)
経験的に ヨーロッパ旅行では その場になってホテルを探しても大丈夫なのですが
TMBのホテルは混雑するので 予約して出発しています。
どうしても ラ・フリ迄行かなくてはなりません。

ツール・ド・モンブラン始まる(記録)

バルムのコル(スイス)

08年7月11日(前編) 
ツーリング1日目 シャモニ(フランス)~ラ・フリ(スイス)
情報収集 準備 体調も整いツール・ド・モンブランのスタートです。

水郷柳川でポタリング

白秋道路・水鏡

熊本からの帰り道 新しく出来た みやま柳川ICの名前に惹かれて 
福岡県の柳川にお立ち寄りです。

[ 2009/05/02 11:45 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


