山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルティニでポタリング(記録)

マルティニ街角

08年7月7日
肩を痛めてしまったので TMBは延期して ツェルマットへ向かいます。
シャモニ~マルティニ~ツェルマット
うれしいことに MTBを分解することなく そのまま電車移動です。

お馬鹿か天才か?

大倉山シャンテ

妄想は描けても 自分では絶対出来ない事ってありますよね。
しかし 世の中には やってしまう奴がいるのですね!
MTBとボーダーの びっくり動画を見つけました。
[ 2009/03/24 00:54 ] MTBの乗り方 | TB(0) | CM(7)

秋吉台でケービング

光<br />差し込む兼清洞

山口県の秋吉台で ケービングを体験しました。
地元の方に案内をお願いして 
易しい 非公開の鍾乳洞に入りました。

[ 2009/03/19 16:02 ] アウトドアスポーツ | TB(0) | CM(6)

ボザのコルからダウンヒル(記録)

ボザのコル

08年7月5日(後編)
ラ・シャレットゥまでゴンドラで登ってしまえば
後は 終日 殆ど下りばかりが続きます。
肩の痛みも 何のその!

レ・ズーシュで肩痛い(記録)

レ・ズーシュ ヤナギラン

08年7月5日(前編)
レ・ズーシュは シャモニで一番の 人気MTBエリアです。
シャモニから西へ6km。
電車でMTBごと乗って行ける便利な場所です。

アンデックスからダウンヒル(記録)

アンデックス頂上駅17

08年7月4日(後編)
フレジェールからMTBを押して アンデックスに登ります。
汗と共に アルコールが抜けていきます。
体力的にはきついけど ロケーションは最高です!

赤い針峰群とシャモニ針峰群(記録)

赤い針峰群7

08年7月4日(前編)
ツール・ド・モンブランのコースの一部にもなっている赤い針峰群は
シャモニ針峰群を正面に見る 人気のトレッキッグエリアです。
その為 夏シーズン中は 殆どのコースがMTB乗り入れ禁止になっています。

節分草

節分草

広島県の庄原市に 節分草の花を見に行ってきました。
関東北部以西に自生する山野草です。 
花の大きさは2~3cm 花茎は5cm前後。
小さいながらも 凛とした咲きっぷりです。
[ 2009/03/04 00:46 ] 旅行 | TB(0) | CM(5)

転んで息できないMTB

クラッシュライン1
先日 コソ練T山で転倒しました。
転倒は珍しくありませんが 今回は苦しい転倒でした。
[ 2009/03/01 21:47 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


