山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー用のガスコンロ

EPIガスコンロ
寒い時期は 山の中でのホット・コーヒータイムが楽しみです。
僕は 手間の掛からない 缶コーヒーを飲んでいます。

バルムのコルからMTB(記録)

バルムのコルからルートを見下ろす(写真右手の尾根を走ります。)

08年7月2日(後編)
装備を整えて いよいよトレールライドです。
この瞬間を何年待っていた事でしょう。

MTBでバルムのコルへ(記録)

川原から
バルムのコルは シャモニから北へ約10km 
スイスとの国境に位置します。
ツール・ド・モンブランのコース一部にもなっています。

日本一の石段 大行寺山

大行寺山入口
毎年恒例の熊本県の大行寺山へ行きました。
日本一の石段は3333段です。
標高差620m 距離2km。
[ 2009/02/16 23:45 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)

リヤユニットは魔法のバネ!

S-Worksリヤサス2009
スペシャライズド S-Worksデュアル2000  まだ乗ります!
多少 物足りなさを感じますが 山に登る時の軽さは魅力だし
そもそも このMTBはDHバイクではなくて デュアル用バイクなのだから。
…と 自分に言い聞かせながら(笑) 

DHバイク欲しいかも

DH本
久し振りに仲間たちと 走ってきました。
正確に言うと かなり遅れて 1人で走っていました(笑)
それでも気分は DHモードです。
[ 2009/02/10 01:48 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(7)

ツール・ド・モンブラン ご案内

コンバル湿原P1010475
アルプスでも 最も人気の高いトレッキングコースの1つです。
モンブラン眺めながら 国境越えDHなんて 
至福のMTBツーリングだと思いませんか?

ヨーロッパMTBで使った道具たち

パック


日頃 車に何でも積み込んで 登山口まで出掛けて行くスタイルなので
公共の乗り物だけを利用しての自転車旅行は 初めてかもしれません。

ガレージは男子の夢

ガレージ2
(イメージです。)
MTBを収納しメンテナンスするガレージを確保しました。
ガレージのイメージは ハリウッド映画に出てくる あの感じなのですが
実際には ただの倉庫ですが 敢えてガレージと呼びたいのです。
[ 2009/02/01 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


