山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B・ローター☆ネジが外れないので 荒業!

Bローター
仲間の MTBの走りが重くなったという事で
メカニックを担当することに。
ところが…(汗)

中四国山地の紅葉報告08

大山滝
この10日間くらいは 中四国の山々に登っていました。
東西によって 誤差はありますが 紅葉前線は現在 標高1000m辺りでしょうか。
[ 2008/10/29 15:05 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

通勤自転車2号にまつわる話

ツェルマットにて
この夏 通勤自転車2号と同じMTBに スイスで出会いました。
異国の地で 自分と同じMTBに乗っている人に会うなんて うれしいじゃないですか。
かなり昔のMTBなのに 現役で走っている事にも 感動です!
[ 2008/10/25 18:27 ] MTBの話 | TB(0) | CM(2)

通勤自転車 変身!

通勤自転車
今日組み直した 新顔の通勤自転車です。
これまでの通勤自転車の チェーンがスタックして 連続して漕げないという 
危機的状況に陥り 遂にお暇を出すことにしました。
[ 2008/10/21 18:28 ] MTBの話 | TB(0) | CM(6)

北アルプスでMTBの憂鬱

鏡平
先週の池と峠をめぐる山サイの続編です。
本当だったら上高地に行きたいところでしたが
堂々と走れる場所がなさそうなので 新穂高に向かいました。
[ 2008/10/17 13:29 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(10)

妙高・火打山は紅葉盛り

火打山
新潟県の妙高山・火打山に行ってきました。
紅葉真っ盛りです!
[ 2008/10/14 13:02 ] 登山の話 | TB(0) | CM(6)

北八ヶ岳でMTB

夏沢峠
MTB復活に選んだ山は 長野県の北八ヶ岳です。
しっとりと落ち着いた風景と 紅葉も満喫したいところです。
稜線を避ければ 登山者も少ない 静かな林道走りが楽しめそうです。 
[ 2008/10/10 14:04 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(7)

大菩薩峠でMTB

大菩薩嶺の登山道
久しぶりにMTBの旅に出ました。
今回は峠と池を巡る山サイとなりました。
話しは多少前後しますが まずは関東エリアで大人気 山梨県の大菩薩峠です。
[ 2008/10/08 19:47 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(4)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


