山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰国しました

大聖堂
気温プラス10度 蝉しぐれ 暑い日本に帰って参りました。
とは言え 早速何が食べたいわけでもなく いつもの自分がそこに居る感じで
すでに 馴染んでいます。

スポンサーサイト

ツール・ド・モンブラン終了

20080717190023
クールマイユールでは 道草と天候待ち休養をとりました。
トリノ在住のKさんにご案内いただき アオスタで 素敵なシングルトラックを走ってきました。
詳細はまた後日という事で。

晴天に恵まれ 今回のコースの中で一番楽しみにしていた美しい風景を堪能しながら 国境 セーニュのコルを越え イタリアからフランスへ戻って来ました。

山岳ホテルで一泊し 昨日 最後の峠 ボノムのコルを越え あとは街迄下り ツール・ド・モンブランが終了しました。

今回は右回りをしましたが 次回はおいしい所取りで左回りに走ってみたいものです。

フランスは 電車に そのまま自転車と共に乗車してシャモニに帰れてしまう便利な国です!

ツール・ド・モンブラン走ってます!

20080713071621
昨日シャモニを出発。
バルムのコルからスイスに入り イタリアとの国境の街フーリー迄 約50km。
大変な初日でした。
重荷 転倒 突き指 パンク 日没 羊の檻で運ばれたり…。

今日は峠越えをして イタリアのクールマイユールにやって来ました。
約30km 順調な1日でした。
アルプとお花畑の 穏やかコースでした。

クールマイユールは モンブランを挟んでシャモニの反対側になります。
詳細は後日改めて記事を書きます。

MTB天国 ツェルマットも 記事にしたいと思います。

マルティニでポタリング!

20080707224126
2日前 MTBで転倒し 左肩を打ってしまいました。
昨日は恵みの雨で休養し ツール・ド・モンブランは延期です。
今朝は腕が上がるようになったので ツェルマットに向かっています。
途中 スイスのマルティニで途中下車。
ローマ時代のコロシアムやバチアンの古城 ジャナッダ美術館など見て来ました。
MTBは街中観光にも とても便利です!
右側車道走行とロータリーはドキドキですけどね(笑)

シャモニでMTB始動

20080704063810
フランスのシャモニへは やって来たと言うより
帰って来たような安心感と馴染みのある場所です。

さっそく ツール・ド・モンブランの下見を兼ねて
フランスとスイスの国境コル・デ・バルムへ行きました。(写真)
こんな絶景の中 MTBに乗れるなんて幸せ一杯です。

シャモニにも乗車規制があり いろいろ調査中です。
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。