山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試走3 いたちごっこ

20071030013141.jpg

山へ試走に出掛けました。

Fフォーク突き出し量変更

セッティング後
20071026075710.jpg

リヤサス交換(詳細はクリックしてください。)以来 大きく狂ってしまったセッティングの
打開策が見つかりました。
Fフォークの突き出し量の調整です。

紅葉の瓶ヶ森

20071023012749.jpg

愛媛県 石鎚山系に瓶ヶ森と言う山があります。
多くのハイカーは瓶ヶ森林道の駐車場に車を停めて
30分程度で登頂を果たします。
今日は西ノ川から 標高差約1400m登山で瓶ヶ森を満喫しました。
そして予想外に進んだ 素晴らしい紅葉に感激です。
[ 2007/10/23 01:49 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

剣山と次郎笈はMTBで

20071019195132.jpg

徳島県の剣山に行きました。
写真の山は隣の次郎笈(じろうぎゅう)です。
尾根の上に素敵な道がついているじゃぁ ありませんか
[ 2007/10/19 20:13 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(0)

会津磐梯山 紅葉情報

20071017024527.jpg

情報にしては 少しトウが立ちましたが あわてて書きます。
磐梯山の紅葉は若干 遅れ気味に見えました。

[ 2007/10/17 03:06 ] 登山の話 | TB(0) | CM(1)

安達太良山 紅葉情報

20071016004008.jpg

福島県の安達太良山と磐梯山に行きました。
東北地方の紅葉は実に見事です。
西日本に住んでいると これほど鮮やかな「紅」には なかなか出会えません。
[ 2007/10/16 01:12 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

試走2 ピッチングモーション?

20071006115253.jpg

再びSコースに試走に出掛けました。
いきなりMAX50km/h急坂で異変が起きました。

大台ヶ原 紅葉情報

20071011234608.jpg

奈良県の大台ヶ原に行きました。
関西では大人気の紅葉スポットです。
[ 2007/10/11 23:58 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

まさか荒島岳でMTB?

20071009031426.jpg

福井県の荒島岳に行きました。
標高わずか1523mでも日本百名山です。
曖昧な記憶が気になり 10年以上前の記録を開いて見ると
途中まで MTBを担ぎ上げていました。
[ 2007/10/09 03:39 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)

試走

20070921042517.jpg

先日リヤサスを交換した S-Worksの試走に行きました。
ところでこの時期 里山歩きは大変です。

[ 2007/10/04 11:18 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)

出会いと別れ

20071002022322.jpg

今日 自転車仲間がカナダに旅立って行きました。
仕事のシーズンオフの冬場には 毎週のように一緒に走っていた仲間でした。
今年の冬は淋しくなります。

しかし今の時代 インターネットを使えば 簡単に連絡もとれます。
また将来は 彼と協力して カナダ(ウィスラーなど)でも仕事をする予定にしていますので
とても楽しみです。
[ 2007/10/02 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

日光で泊まるなら…男体山編

20070930212416.jpg

栃木県の奥白根山と男体山に行きました。
奥白根山は関東以北?で一番高い山と聞きました。
男体山は修験道の山として 歴史のある山です。
[ 2007/10/01 03:12 ] 登山の話 | TB(0) | CM(3)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


