山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苗場山は雲上の楽園

20070925131226.jpg

新潟県の苗場山に行ってきました。
僕の最も好きな山のひとつです。
既に山上では秋の訪れ 草紅葉「くさもみじ」が始まっていました。
[ 2007/09/25 13:32 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

リヤサス交換

20070921042840.jpg

スペシャライズド S-WORKSのリヤサスを交換してみました。
既に骨董品の域に入ってきた2000年モデルです。 
デュアルスラローム用というカテゴリーのMTB
フレーム売りで 一瞬で姿を消したモデルなので
多分 あまり世の中に流通していないと思います。  

上高地と蝶ヶ岳と自転車

20070918104206.jpg

先週もまた 穂高に行きました。
今回は奥穂高岳です。

今日の記事は 既に時効だと思う 上高地に自転車を乗り入れた(昔)話です。 

[ 2007/09/18 16:24 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(12)

北アルプス穂高大キレット

穂高キレット

北アルプス 穂高岳大キレットの縦走に行きました。
高度感のある岩場が連続した痩せ尾根歩きで
ハシゴあり クサリ場ありで 一般コースにしては 手強い縦走です。 

[ 2007/09/13 03:14 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

南アルプス塩見岳

20070906015909.jpg

静岡県 長野県の県境 南アルプス塩見岳に行ってきました。
晴天に恵まれ 毎週登っていても滅多に出会えないほどの
展望が広がりました。

MTBに乗る暇がありません。
今日のところは 美しい富士山の姿など お楽しみください。
[ 2007/09/06 03:27 ] 登山の話 | TB(0) | CM(6)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


