山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕日とMTBとコソ練

20070901020702.jpg

山は大好きだけど ときには海にだって行きたくなります。
先日 山陰でプチ・ポタリングをしました。
岬の柵の外でMTBに乗っていたら 危ないと注意してくれた親切な方に
あつかましいお願いをして 動画を録ってもらいました。
[ 2007/08/31 10:57 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)

北アルプス薬師岳

20070828115233.jpg

富山県の薬師岳に行きました。
北アルプスの中でもこの山域は 独特の風景で
どこか カナディアンな雰囲気があります。




[ 2007/08/28 12:22 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

谷川岳は今も昔も渋滞の山

20070821222044.jpg
(一ノ倉沢)
群馬県の谷川岳に行きました。
[ 2007/08/21 22:24 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

ウィスラー行きたいね!

20070818013322.jpg

今度カナダに引っ越す仲間が ウィスラーの下見から帰ってきました。
久しぶりに MTB雑誌をゲットです。
[ 2007/08/18 02:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

戸隠山登山で感じたこと

20070814103448.jpg

この山容を見ていただければ 戸隠山が 何だか凄い山だと
想像つきませんか?


[ 2007/08/16 11:53 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

戸隠・とがくし・togakushi

20070814110202.jpg

togakushi…なんと おくゆかしい響きでしょうか。
長野県の戸隠は 紀元前210年から歴史の始まった聖地です。
中心には正に命がけの修験の場所となったであろう 戸隠山が鎮座します。

[ 2007/08/14 12:14 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

伊吹山は花盛り

20070809234329.jpg

滋賀県の日本百名山 伊吹山へ行ってきました。

[ 2007/08/10 00:12 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)

フランスからツールドフランス本が届いた!

20070806030803.jpg

フランスの友達から本が送られてきました。
ツールドフランス・2007オフィシャル・プログラム
と書いてありますが フランス語は読めませんので
それ以上の説明もできません。
いい加減な写真を何枚か撮りましたので 雰囲気だけでも
お楽しみください。
[ 2007/08/07 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

鳥海山・月山でも妄想MTB

20070805130620.jpg

先週 秋田県の鳥海山・月山に行きました。
鳥海山(写真)は今年残雪が多いようです。
登山道でスキーを担いだ おとうさんに出会いました。
[ 2007/08/05 14:04 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

ゲレンデだけに直滑降and斜滑降

20070803004837.jpg

広島県の奥三段峡は登山道の無い美しい渓流です。
滝を登ったり 淵を泳いだり 飛び込んだり 沢登りは楽しいのです。
沢登りのガイドは台風の影響で2日目はキャンセル。
思いがけなく時間が空きました。 

広島県最高峰 恐羅漢山は 東面にスキー場が広がります。
久しぶりにMTBに乗るチャンスです。
[ 2007/08/03 10:20 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


