山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選挙で感じた事(時には まじめに)

「自民惨敗」

[ 2007/07/31 05:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

石鎚山MTBツーリングの思い出

20070727062817.jpg

愛媛県の石鎚山に行きました。
日本百名山 そして西日本最高峰です。
石鎚山は 僕にとって 唯一のMTBのツーリングの思い出の山です。
「西日本最大の標高差海抜0mから1982mを登る」
がテーマでした。

[ 2007/07/27 07:27 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(4)

尾瀬 ニッコウキスゲ開花情報

20070725044649.jpg

尾瀬に行ってきました。
朝の尾瀬沼湖畔(長蔵小屋)から見た大江湿原です。
[ 2007/07/25 05:26 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)

基本私は大雑把♪ブレーキのメンテナンス

20070716084938.jpg


妙に耳に付いて離れないCMソングがあります。
車のCMで
基本私は大~雑把♪
「それ 俺の事?」

突然Fブレーキから異音が聞こえ始めました。

MTBが書店から消える日

book.jpg

数年前 アメリカで買ってきたマウンテンバイク雑誌です。

この頃本屋で MTBマガジンを見ないなぁと思っていたら
先月バイシカル・マガジンに生まれかわった?そうですね。
「そんなことだろう思った」って感じです。

[ 2007/07/19 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

感謝の気持ち

ブログ村ランキングMTB部門で 初めて1位になりました。
つたないブログに訪れていただいた皆様
そしてクリックいただいた皆様
どうも ありがとうございました。
ランキングは刻々と変わるものですが
一瞬でも1位にさせていただき 大変うれしく思っています。
おもしろい記事を書けるか疑問ですが
ブログを続けていきますので 今後とも宜しくお願いします。

[ 2007/07/17 10:08 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

フランス大好き!

20070716140927.jpg

楽しいニュースを見つけました。

パリでレンタル自転車プログラム開始、市民にも観光客にも
【7月16日 AFP】パリで15日、レンタル自転車プログラム「ヴェリブ(Velib)」が導入され、1万台以上の自転車が街頭に姿を現わした。
このニュースの動画を見る
さすがフランス人は 発想が違います。




[ 2007/07/16 13:14 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

ニセコへ行きたい!

20070715141316.jpg

先週登った 北海道の羊蹄山(日本百名山)です。

台風一過の青空に誘われて 近所のトレールを走りました。
トレールは流水に洗われ ロックセクションやギャップが
一段と深くなっています。
Fサス125mmのショートストロークでは役不足です。
そんなトレールで MTBに振りまわされ 
シェイクされた僕の頭の中は ニセコへ舞い戻って行きました。
[ 2007/07/15 18:37 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

安芸の宮島 大鳥居をMTBでくぐる

20070713112206.jpg

梅雨時期 山は走れるコンディションになりません。
そこで観光ポタリングです。
広島の宮島に行きました。
[ 2007/07/13 12:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

山でクマに出会ったら

20070711021743.jpg

昨今 全国的にクマの出没ニュースが溢れています。
MTBで山に入るとき どうしてもクマが気になってしまいます。
あなたが山で クマに出会ったら どうしますか?
 
[ 2007/07/11 04:19 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

ポロシリでヒグマに怯えて野宿

20070710014137.jpg

北海道の幌尻岳を登ってきました。
日本百名山の完登を目指す登山者にとって
最も難しい山の一つとされています。


[ 2007/07/10 12:36 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)

バネ(サス)と友達になる方法

リーンウィズ記事の続きです。

夕方 雨が降りそうで降らないので散歩に出掛けました。
最近よく耳にするポタリングってやつです。
そして気分は これまた流行りの クロスバイカー!
[ 2007/07/02 18:00 ] MTBの乗り方 | TB(0) | CM(5)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


