山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペダルと出会った

店IMG_3580

知らない町で渋滞に巻き込まれていたら
どこか見覚えのある様な店構えの マニアック自転車屋さん発見!
特に目的はありませんが とにかく車を止めて店に入ってみました。



シャモニでニープロテクター購入

モンブラを大の字

今年もアルプストレッキングシーズンがやって来ました。
シャモニに行くと 記念に何かMTBグッズを買ってしまいます。
グローブ エルボーガード ボディープロテクター ウェア…etc。
今年はニープロテクターに出会ってしまいました。

ウェイクにMTBを乗せてみた

カタログ

最近気になるCM
「あんちゃん… Wakeだよ!」
タイヤを外さずに自転車2台と2人が乗れるK自動車。

グリップ交換2014

グリップ2

グリップとの出会いは一期一会だと思いませんか?
多種多様で それぞれのショップの仕入もまちまちだし。
フィーリングの部分で カタログで注文はそぐわないし。

出会ってしまいました ビビビって来るグリップに。
即購入&即交換です!



山サイMTB用靴選び2014

ドラゴン3-2

MTB用のシューズを新調しました。
前回購入したハイテックは ウォーキング系のシューズで ソールは柔らかめ。
荒れた路面が続いた時 脚への負担が厳しくなる事もあったので
今回はソールの硬さにこだわって 登山靴系の物を選んでみました。

Wiggleでバギーショーツget!

パック

Wiggleさんから ウェアのモニターのお話をいただきました。
いわゆるアフィリエート的な。
先方からは 使い心地など 仮に良くない事が有っても正直に。との事。
と言う訳で 正直にかつ しっかり宣伝させていただきます。(笑)
サイクルウェア


チェーン反応からタイヤが届いたけれど

DSC00495.jpg

チェーン反応から 残りのタイヤが2本届きました。
マキシス ラーセンTT XC 26×2.0 70a。
先日届いていたのは マキシス ラーセンTT  FR  26×2.35 60a
ところが…???



シマノ10速パーツget!

シマノ

MTBに乗れない時ほど 買い物に走ってしまう傾向ありませんか?(笑)
今 注文していたパーツが次々と届いています。
今日は スプロケット  Rディレイラー  Rシフター  チェーン。



チェーン反応が早過ぎて(笑)

チェーンリ

5日前にぽちったタイヤが もう届きました。
海外通販 恐るべしです。
その上 マキシスのタイヤ3本買って 諭吉でおつりが来ます!
安くて早いとくれば この魅力には勝てません。
出来れば内需に貢献したいので 日本の自転車屋さん頑張って~。







サンツアーFサスget!

エピコン3

「SRサンツアー・エピコン」をgetしました!
ヤフオクをチェックしている人なら分かる あれです。

ストロークは120mmで設定。
手に取ってみると予想以上の高級感!
いい買い物をした予感がします。



MTBにスタンドはねぇ~

スタンド

「MTBにスタンドはねぇ~」って思うのです。
毎週 駅の駐輪場に置く通勤自転車。
かれこれ十数年 防犯も考慮して 鉄柵にワイヤー留めしていたのですが
自転車は 施錠して スタンドで立てて置く様にと 貼り紙をされてしまいました。






コラムは伸ばせない(涙)

サス

HTバイク用に せっかく手に入れた ユーズドのサスペンションですが
コラムの長さが足りませんでした。
残念 残念 残念。

あと1~2cmだけなんですけどね~。
1cmという微妙な長さ故 コンバーターも使えないし。
短いコラムは伸ばせませんからね~。
Fサスは 元の持ち主の手元へ戻って行きました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

661RIOT KNEEパッドを使ってみた

661ニー完成

661ニーパッド使ってみました。
思った通りでした。(笑)
靴を脱がないと着脱出来ないプロテクターは
「まぁ いいや」と思ってしまい 装着するタイミングが難しい。
一度着けると 面倒で なかなか外そうって気になれない。





661 RIOT KNEEパッド購入

661 KNEE

SIXSIXONEのプロテクター カッコ良くて好きです。

せっかくだったら 地元のお店や 国内のショップで購入したいと思うのですが
在庫切れでは仕方ありません。ChainReactionCyclesを利用しました。
海外から購入した方が安いというのは 不思議な話ですね(笑) 
4028円也


シマノXT-M785で走ってみた!

TK山縦走

早速 ホームコースへGO!
走り始め「あたり」が出るまでは スーと滑る感じは当たり前。
段々と利き始めました。
ガツンと利く感じはありませんが…!



ディスクブレーキBR-M785新調

フロントその2 BR-M785

在庫パーツを最大限活かそうと 
あの手この手を尽くしてきた TRANCEのブレーキですが
結局納得いかず 今回はシマノXT BR-M785を新調しました。



サイクルバッグ購入

サイクルバッグ

モンベル サイクルフロントバッグを買いました。
ハンドルに装着するタイプ
サイズは4.5L 重量230g
ちなみに 3400円です。

トレイルライドでは MTBに余分な物は一切着けたくないと思いますが
ツーリングとなると…。




ホイール購入

シマノ ホイール (2)

ホイールの値段って ピンキリですよね。
高額なホイールを買った事がありません。

誰かのMTBに乗っても その違いを実感出来ません。
粘着ゴムの凸凹タイヤを 重たいMTBに装着して走っていて
その違いが どこまで分かるものなのかな?



山サイ用リュックサック購入

ランドナーバック30

トレイルライド用のリュックサックを新調しました。
ザック分割構造も ほぼ希望を叶えており 完璧な収納です!
ツアーの際 多少荷物が増えても大丈夫な 十分なサイズです。




MTBにフェンダー装着

フェンダー装着

気にいったフェンダーが見つかりました。
ベンダーフェンダー&バットフェンダー(AlternativeBicycles)です。

昨日 初めて装着し セミウェットなコンディションの中 走ってみましたが
快適に走れましたので インプレを少々。




いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


