山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惜しい!「女自転車ふたり旅 in ハワイ」

マウイの道

NHKのテレビ番組「女自転車ふたり旅 in ハワイ」を見ました。
12月初めのロケという事で マウイに行ってた頃じゃん!
マウイ島じゃなくて ハワイ島に行ってたら あの2人に会えたのかも…。
なんて ちょっと惜しい気分です(笑)
[ 2009/12/30 17:24 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(0)

マウイはびっくり箱!?

さとうきび畑

さとうきび畑の農道を駆け下りると
ウィンドサーファーの聖地ホオキバビーチです。
この日の波は15m級!翌日のマウイ新聞のトップニュースを飾りました。
あんな大波 生まれて初めて見ました。
鳥肌モノでした!

サプライズな出来事!
MTB乗り入れ禁止と聞いていた ハレアカラ山の スカイライントレイルを走りました。
勿論 合法的にですよ。
[ 2009/12/09 18:42 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(2)

マウイMTB三昧 途中経過

ラナイのMTBer

コニシキトレイル ラナイ島Kaunoluトレイル Kahakuloaトレイルと
それぞれのアプローチも含めて 3日間で100kmくらい走りました。

僕にとっては一杯いっぱいなので 今日はビーチでのんびり波にもまれて過ごしました。
ウミガメちゃんにも会えましたよ!
マウイは良い所です! 
[ 2009/12/06 13:52 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(5)

アロハ~マウイ!

コニシキトレイル

マウイ島 ラハイナです。
青い空 青い海 赤いトレイル!
今日のトレイルはコニシキトレイルと命名しました。

がっ しかし…。 
[ 2009/12/03 17:42 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(2)

輪行バッグに収納

OS-500トラベルバッグ

オーストリッチ OS-500トラベルバッグを購入しました。
MTBを収納する時 上下逆さにする事を初めて知りました。
確かに サドルとハンドルやステムが下の方が強そうですね。
[ 2009/11/27 18:09 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(0)

タイヤの選択

ハレアカラ

マウイで是非走りたいトレールが何本かあります。
そのうちの1本 ハレアカラ山頂からDHを楽しめるスカイライントレール。
ところが 山頂一帯の国立公園内がMTBで走行出来ないらしいのです。
[ 2009/11/22 01:16 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(3)

ハワイトレイル本

トレイル本

あちこち覗いても ハワイのトレイル情報は あまり有りません。
現地での情報収集では効率が悪く ナイスなトレイルを走り逃すかもしれません。
そんな時 今回もまたブロ友に助けていただきました。
[ 2009/11/19 02:38 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(2)

MTB海外遠征計画09

マウイ

一息ついて 体にも元気が戻ってくると 遠くへ行きたくなりました。
大自然に抱かれながら エキサイティングなトレールを駆け抜けたいものです。
素敵な街のポタリングも楽しみです。
[ 2009/11/02 16:08 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(6)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


