山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィリー練習 その後

Fフォーク・アップ

一昨年の冬 あんなに燃えていたトラ練はどうなってしまったのか…?
もう2年近く経ってしまうのです。

ブログでは記事にしていませんでしたが 陰では…。
すっかり さぼっておりました。(汗)
次々と出てくる 出てくる 言い訳のデパート!
[ 2011/10/14 18:25 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(4)

人差し指1本掛けに挑戦

一本掛け

ウィリー「まくれ式練習法」5日目。
天気が悪かったり 忙しかったり そして掌のマメが痛かったり
日にちが過ぎる割に練習が進んでいません。
完成度を高めるには 数ヶ月とか年単位の時間は覚悟していますけど。
[ 2010/03/27 22:34 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(8)

ウィリー動画撮りました

サルの群れ

手軽に持ち歩けるタコ三脚とiPhoneはナイスなコンビでした。
撮影も 画像のトレミングも YouTubeへの投稿も 超簡単!
そして記事にしないと我慢出来ないのが ブロガーの性でしょうか。
[ 2010/03/20 15:35 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(10)

ウィリー攻略法は?

ウィリーのイラスト

これまで あまり真剣に取り組んだ事のなかったウィリー。
その結果 何年経っても出来ない 難しい技になってしまいました。
昨日 トラ練しているうち 良い感じが掴めたかも…しれません?
[ 2010/03/09 12:47 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(9)

ジャックナイフターン

I山MTB

トラ練 少しずつですが 淡々と続けています。
あとウィリーが安定してくれば トラトラ検定3級に手が届きそうですが
それぞれの技は まだまだバタついています。
[ 2010/02/18 02:55 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(11)

MTBのブレーキングは何指?

指2本

公園でトラ練していると フリースタイルのBMXerたちに出会います。
彼らはBMXを立てたり ひっくり返したりして
片手離して 凄い勢いでブンブン回っています。
[ 2010/02/06 03:45 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(13)

腕より道具?

Fフォーク・アップ

リヤブレーキが効き Fフォークの軽くなったMTBは 
当初組み上げ時より 随分扱いやすいMTBになりました。
腕より道具?なんて気がしてきましたw。
[ 2010/01/26 01:13 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(6)

トラ道場7級に行き詰まる

左手

険しいトラトラ道場は 早くも7級で試練を迎えました。
8級の連続技なのですが 単独と連続では 全く別物でした。
ごまかしの数回は出来ても 安定感がなく続きません。

手のマメが あまり痛まなくなったのは 少し慣れたから かな?? 
[ 2010/01/17 20:31 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(9)

マニアル養成マット

マット

何気なくウィリーをしようとしたら 突然フロントが上がらなくなりました。
どうやらステムの交換が原因で 即ち 基礎が出来ていない証拠です。
大きな目標マニアル習得の為 これを作りました。
[ 2010/01/10 21:49 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(5)

トラ練の為ステム&サドル交換

ぽくなったマングース

チームの皆さんにトライアルを習うにも あまりに差が有り過ぎます。
基礎の基礎くらいは 修得しておかなくては何も始まりません。 
そこで参考になるのは ブロ友ガハクさんの「Kと画伯のMTB」ブログ。

[ 2009/12/27 12:20 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(6)

トライアル選手権観戦

怖くないの?

〇〇〇〇トライヤル選手権を観戦しました。

凄過ぎる!
[ 2009/11/22 23:37 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(2)

MTBトライアル入門

トライアルMTB

地元のトライアル・グループの練習会を見学に行きました。
集まったメンバー7人。
次々と ダニエルで飛んだり 回ったり 岩を登ったり
同じ街に こんな凄いトライアル・ライダーがいたなんて びっくりしました。
[ 2009/07/14 00:29 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(7)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


