山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェイクを買った

ウェイクm

数年 柵で車を買い換えられずにいましたが
ようやく開放されました。
長年愛用し とても重宝していた トヨタ商用バンを手放し
ダイハツWAKEに乗り換えましました。



[ 2016/04/04 13:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

秋の思い出2015

秋

ブログの更新も滞ったまま 気が付けば晩秋。
いよいよ冬がやってまいりました

登山にウォークに マウンテンバイクにと 駆け回っていたら
お店は 月半分以上 お休みといった状態で 全く商売になりません。
お客様 皆さん口を揃えて いつ行っても閉まってると言われます。(汗)


[ 2015/11/29 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

謹賀新年2015

[ 2015/01/01 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

開店一週間

雪の右田ヶ岳2014.1

お店を開けて一週間が過ぎました。
馴染みのお客様や 右田ヶ岳で噂を聞いたお客様
お陰様で 連休中大賑わいでした。




[ 2014/01/16 01:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初日無事終了!

花2

って言うか暇でした。

もっとも これは想定内。
ドーンと上げて 一瞬光って パッと消える
打ち上げ花火みたいなオープンイベントに経費を掛ける余裕はありません。
敢えて平日にオープンしたのも 静かに立ち上げたかったから。

それに…一日中雨。




[ 2014/01/09 01:34 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

カウントダウン

看板.2jpg

すっかり更新も滞っている今日この頃です。
いよいよ 明後日8日に お店をオープンします。
山の店のブログも立ち上げておりますので 
良かったら覗いてみてください。
「山の店右田」←クリック





[ 2014/01/06 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

謹賀新年2014

謹賀新年2014-2


[ 2014/01/01 02:45 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

引退

DSC00447.jpg

旅行社の登山ガイドを今年12月で引退します。




[ 2013/11/09 13:52 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

鍛え直す

コアトレ

昨年の秋 体がきつい時 カイロプラクティックへ駆け込みましたが
今年は その場凌ぎでは 済まなくなりました。
こうなったら 体を鍛え直す覚悟を決めます。



[ 2013/11/03 00:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

コンデジ購入

__G110-3.jpg

僕のコンデジ購入のサイクルは約2年に1回。
決して 目移りして 新しい物を求める訳ではありません。
大凡 2年間使うと どのカメラも不調になってしまうのです。

聞いた話によると カメラの寿命はシャッターを押す回数によるそうで
2年間の写真の枚数を大雑把に計算すると 
5万回~10万回位シャッターをきる計算となり 妙に納得です。





[ 2013/10/18 17:53 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

MTB日和Vol.16 get!

表紙

何日も降り続いた雨が上がり 日が差してきました。
これは外に出てMTBに乗らないと…。


しかし買ったばかりのMTB日和がおもしろそう!
「おいでよ山道」とか
「サスペンションセッティング術」とか
早速読みたくなるタイトルが踊っています。






[ 2013/09/04 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

MTB日和vol.15いい感じ!

MTB日和15

忙しくてMTBの事すら すっかり忘れていました。(笑)
ついでにMTB日和の事も忘れてました。

本屋に行ったらMTB日和vol.15が出ているではありませんか。
正直 最近の数冊の内容には 個人的に興味が持てずにいたのですが
vol.15は パラパラとめくって 即レジに直行しました!



[ 2013/06/07 00:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初夏の風景

T山ホームトレイル

新緑が綺麗なんて思っていたら この暑さは 既に夏です。
ホームトレイルから見下ろす市内風景。
どこが初夏?
この時 吹いていた風が 初夏の風だったのです。



[ 2013/05/23 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

2013.MotoGP開幕したー!

MotoGP2013.jpg

楽しみにしていた 2013年のMotoGP。
今日 録画を見て やっと開幕しました!(笑) 
と言う訳で 毎年恒例の 年一回のMotoGP記事です。
素人が勝手に盛り上がっているだけの話で申し訳ありませんが
お付き合いくださいね!


[ 2013/04/09 14:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ローカル過ぎる話

TN山にて

TN山を走った翌日のお話。
朝 お仲間さんから「○○NET バッチリ載ってますね!」
とメールが届きました。
??? 最初何の事か分かりませんでした。
[ 2013/02/18 16:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年2013

[ 2013/01/01 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

体のメンテナンス

カイロ12

登山ガイドのシーズンオフ迄 あと2ヶ月。
せめて10月を乗り切れば 日程は随分楽になります。
ところが 今年は早々に体が悲鳴を上げ始めました。
季節労働者ですから 贅沢を言える立場ではありませんが
忙し過ぎるのも…(笑)
[ 2012/09/26 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

デジカメ購入 2012

フジフィルム・FINPIX XP150

先日の槍ヶ岳登山ツアー最終日
時々発生していたカメラのトラブルが慢性的になり 
遂に壊れてしまいました。



[ 2012/09/19 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ツール・ド・フランス2012

マイヨ12

今年もツール・ド・フランスが開幕しました。
ローディーでなくても 
レースの光景や フランスの素晴らしい風景に胸躍ります。
[ 2012/07/03 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

インドとカナダ

ビッグ8さん

春 ツイ友がインドに行ったかと思ったら
今度は 懐かしいブロ友から「インドに居ます。」の連絡が!
インドが僕に すり寄って来ているのでしょうか?(笑)

GW カナダに住んでいるMTB仲間が帰って来ました。
久しぶりに 一緒にトレイルライドに行ってきました。



[ 2012/06/02 11:28 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


